スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あめあめ

web滞ってます・・ごめんなさい。明日がんばる!

今日は、長年おつきあいしてたアクリルさんとはマンネリだったのでお別れして油にのりかえました。
受験のなごりで今までずっとアクリルで描いてたんだけど、不透明だし乾くと色鈍いしで不満がつのる今日この頃。つんに教えてもらった基礎知識と高校時代の美術選択授業のときM戸先生に買わされたクサカベ油絵セットを駆使して挑戦。
がしかし狭い部屋でやるもんじゃあなかった!においやばす。しかも5年くらい前のやつだからキャップがかちかちで絵の具でないのね。お湯につけてひねったら絵の具が噴射しました。赤い絵の具が自宅(新築)の白壁にべっとり(^0^)そのままそこにダイイングメッセージ書こうかとおもったよ(^0^)

油絵は下地の色を生かしながら描ける感じがすてき。重ねた色がきれいでひとりでうはうはでした。でもここから描きこむとだんだん破綻するんだろーな・・
でも写実的な絵を描くわけではなく、簡単に言うとテキスタイルデザインみたいなのをする予定です。そして乾くの遅い・・時間なーい!!!(^0^)

byとみー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちは油よりアクリル作品のほうが増えそうな感じや^^
何描こうーってぼーっとしてたら貴重な1日終わっちゃったよ…
想像力ほすぃ!!

窓は2、3箇所開けようー!
それでも匂いはぬけないんだけどねー^^
プロフィール

toritoilet

Author:toritoilet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。